手をつなぎたいだけ

彼氏と手をつなぎたいオトコの、場所別手つなぎ記録。

マークシティで手をつなぐ in 渋谷

9/25(火) 20:00-22:30 雨上がりの曇り 19℃ くらい

朝から雨。

出勤の時間には降ってなかったのに、仕事で外出したときにはしとしとと降っていて、傘を持っていなかったので慌ててコンビニへ。

外出先でのプレゼンはバッチリキマった(正確には上司がキメてくれた)のに、折り畳み傘を携帯してなかったり、天気予報を見てなかったりしてるところがいい年して間抜けというか周到さに欠けてるというか。 9月の連休も過ぎて、もう本格的な秋だもんね。冬が暮れる前までは雨の日が続くだろうから準備しとかねば、ですね。

提案先から受注いただける旨の連絡が入り、その準備やら月末に向けた各種案件の確認やらをしていて気づけば19:30。急いで会社を出発。

今日の待ち合わせは、渋谷マークシティの『明日の神話』前。 待ち合わせ場所の連絡に加えて『今日のごはん』なんてLINEを送ってくる彼が愛しいのは、まだ付き合い初めて1ヶ月半しかたっていないアツアツな状況だからか。もしくはただのバカップルだからか。

銀座線方面から『明日の神話』を横切り、階段を登ったところで彼と合流。 1つ上のフロアで食事を済ませてからのお散歩タイム。 22:00。 マークシティから道玄坂に出て、渋谷駅南口の京王バス乗り場へ。 マークシティの中で手をつなぐのは初めて。

国道246を前にしたとき、「地震で電車が止まったときは、この道路を歩くことになる。6時間はかかる」だなんて。

そうだよね、大きな地震が来たらどうするのか考えなきゃだよね。 実家に行くのか、それとも、俺の家に来るのか。近い内に話をしておかなきゃね。

平日夜のマークシティ

人通りは、渋谷の街中と比べると絶妙に多くもなく少なくもない。 当たり前だけど、屋内だから明るい。 手をつないでるようなカップルはほぼおらず、ほとんどが会社帰りとみられるリーマン男女。 マークシティ道玄坂側の出入り口は狭い割に人の往来が多い。 つまりは、いい年したおっさん2人が手を繋いで歩いるとメッチャ目立つので、人目を気にするのであれば、手をつなぎやすい場所・時間であるとは言い難かったかな。